サッカーボール サッカーボール

イベント

2018年09月18日イベントお知らせ

第33回 平田FC交流会‼

9月16日(日)・17日(祝・月)に玉島フットボールクラブ高学年の一大イベント平田フットボールクラブとの交流会が行われました。

今回で33回目の交流会となりました。

今年は玉島FCが島根県出雲市の平田フットボールにお邪魔しました。

16日早朝より玉島支所に集合し、バスに乗り込む前に見送りに来てくれた保護者に『行ってきます!』の挨拶をし出発!

道中のトイレ休憩に寄った大山PAにて本日1枚目の記念撮影!

本日の第一目的地『花と鳥の楽園 松江フォーゲルパーク』に到着!

到着し直ぐに見たフクロウの飛行ショーでの1場面

昼食後は自由行動、途中コーチ陣につかまり無理やり一緒に記念撮影(笑)

本日の第二目的地『出雲大社』は足早に参拝しメインどころで記念撮影!

本日の観光最終目的地『日御碕灯台』子供達は皆、頂上まで登りました!

頂上から「コーチ~~」と叫ぶ子供達を下から見上げる灯台を登らず….さぼった?コーチ陣(笑)

夜の懇親会では平田フットボールの皆さんに大歓迎を受けました‼

17日朝食を済ませ、お世話になった宿泊先の『四季壮』の方に挨拶をし交流試合の会場へ

あいにくの天気の中、交流試合が行われました。

交流試合の後は平田フットボールの子供たちと一緒に昼食タイム!

昼食後に参加選手全員での記念撮影!

今回の交流会の1日目はサッカーとは少し離れ観光・平田フットボールの皆さんとの懇親会

2日目は交流試合をしましたがこの中で集団行動の大切さや様々な事を学ぶことが出来たと思います。

今回の交流会での経験を今後のサッカーやその他の活動に生かしてくれたらと思います。

平田フットボール関係者の皆様、2日間大変お世話になりありがとうございました。

来年はお待ちしております。